コーヒーと読書と時々ねこ

コーヒーと読書とねこについてぼちぼち書き散らかしています。

宣伝すみません…

こんばんは。DOIC0330です。

 

【当ブログではアフィリエイト広告などを含みます】

 

昨日が投稿日(マイルール)なのにベロベロ🍺でできませんでした。

申し訳ございません。反省…

 

「にゃんにゃんにゃん」の日ですね!

 

 

ねこ、愛でてますか?

本日は高知 蔦屋書店で行われた保護ねこ譲渡会を見に行ってきました。

 

譲渡会って基本土日じゃないですか?

なので平日しか休めない我々は参加したくてもできず…

やっとどんな感じなのか体験することができました。

「にゃんにゃんにゃんの日」に感謝🌟

 

 

戦利品

 

 

譲渡会に参加のねこちゃんたちの横でグッズ販売やキッチンカーなど色々催しがあり、そちらメインで見て回りました。

譲渡会も後ろから見ていたのですが緊張して固くなっているねこちゃんもおり、あんまりにぎやかしをしたくなかったのです…

大人の白黒ちゃんが多い印象でした。

 

購入したのは以下の通り。

 

小物

  • レジンでできたストラップ(肉球かわいい)
  • 同じくペンダント

これがかわいくて!!

写真の前面右ふたつがそれです。

左のストラップはオマケでいただきました。

は材でできているそうですが十分売り物っぽい!

 

たくさん種類がありどれにするかしばらく悩み、他のお客さんのじゃまになってしまい申し訳なかったです…

でもどれもかわいかった🍀

チュールはこちらの売り子さんにいただきました。

「ねこ飼ってらっしゃいますか?」の問いに素直に4匹です、とお答えすると4つもくださいました。

すみません。遠慮すべきでした💦

 

 

doic0330.hatenablog.com

 

 

お菓子

  • 米粉のマフィン(チョコ)
  • 同(レーズン)

 

うちのダンナさんは小麦アレルギー。

なので外食がそもそも難しい。

出店などで買う時も小麦使用の有無を必ず確認します。

こちらは米粉100%使用だそうなので購入しました。

施設内では小麦食品も作られているそうなのでヒドイ方はムリかもしれません。

チョコが特にしっとりで美味しかったです!

枝豆チーズ味が気になった…

現金の持ち合わせが少なく断念。

機会があればリベンジしたいです!

 

午後からはカフェ開けたかったので賞味1時間くらいの滞在でしたが楽しかったです。

25日までらしいのでお近くの方はぜひ行ってみてください!

 

帰り道、うちのこにお土産を買って帰りました。

 

ドギーマン:じゃれ猫宙返り

 
特にらんが好きです。渡すと永遠遊ぶので人間が遊べる時のみ一緒に遊びます。
えんも好き。たぶん、チャビシロも好き。というかシロは羽根好きなので返してくれなくなる…
 

いただいたチュールは早速おやつに♪

喜んで食べていました。

 

そして。

 

昨日、予定していた記事投稿ははてなブログではなく自分のブログで投稿しました。

ローソンの「盛りすぎチャレンジ」実食記事です。

ご興味あれば見てみてください。

 

https://doic0330.blog/

 

里親さま、保護ねこお探しの方はこちらどうぞ

👇

ペットのお困りごとはこちらどうぞ

👇

 

お読みいただきありがとうございました!

 

良かったらポチッとお願いいたします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村