コーヒーと読書と時々ねこ

コーヒーと読書とねこについてぼちぼち書き散らかしています。

うちのねこたちと兄弟たち①

こんにちは。DOIC0330です。

 

今更ながらグループランキングに登録してみました。

 

キーワードを3つもやっているとランキング参加のハードルが高いですね…(自業自得)

自分の記事が面白いとはあんまり思いませんが(悦に入ることは、あるw)励みにはなるかな?と登録してみたので、読んで頂いて少しでも何か感じることができましたら記事終わりにバナーを張っておきますのでポチッとお願いいたします。

 

今までよく意味がわかってなかったので読者登録させて頂いている皆さんにもポチッとできずにいましたがこれからはわたしも積極的に押しに参りますね!

 

改めてよろしくお願いいたします!

 

さて今回はうちのこと里子に行った兄弟ついてお話しますね。

良かったら見てください。かわいいですから。

 

 

doic0330.hatenablog.com

 

 

 

昨年5月。

まだその時は野良猫でお庭にエサを食べに来ていた、チャビ。

お腹が大きくなっていたのでうちで産むかなあ?産んだらどうしよう?

エサだけあげてあとは放置というのは無責任だと思うので里親募集しないとな、とは思っていました。

そんな時、出張で3晩うちを空けるので心配でしたが帰ってきたらまだお腹は大きなまま元気そうで安心しました。

その翌々日。再びエサが貰える環境に戻りホッとしたのかついに、その時が!

 

いつも通り、車庫のエサ置き場で食べ始めたチャビ。

 

なんかソワソワしてる?

全部きれいに完食して、見上げてくる。

そしてやおら庭の隅に向けて歩いていく。

時々「付いてきてる?」と振りかえりながら。

 

これは…ちょっと…予感が。

しっぽのあたりが汚れているしお腹がほっそりしてるような気もする。

 

そして到着したのが塀に隣接した花壇の隅。

二輪車(工事現場で使うネコ)のかご部分が壊れて放置されてるその下に。

 

い、いる~~~~!!!!

 

ちっこいのが小さく鳴いている。

 

あ~、これはダメ?だ。

ちょうど塾の開校準備で段ボールがたくさんあったのでその一つをひっつかみバスタオルを敷いてダンナさんに渡す。

ダンナさんは怒りもせず大人しく待ってるチャビの近くに座り、次々と段ボールに子ねこを入れていきました。

1、2、3、4匹、入れたところで全部?と周りを見るも他に姿はない。

どうやら4匹。全員元気に鳴いている。

外にそのまま置いておいたら危険なので、物置小屋と化している故祖父のカラオケルームを育児部屋として提供することにしてダンナさんが段ボール、わたしがチャビを抱えて移動。

入ってすぐ段ボールを床に下ろしチャビを一緒に入れてあげると安心したのか子ねこたちをなめ始めました。

どうやら前日夜に産んで二輪車のところに隠していたよう。

頼りにしてる?人間たちに救出されてやっとホッとできたね。

それがすごく伝わってきてこちらも覚悟が決まりました。

 

幸せにしちゃる!!

(急な土佐弁で失礼しました。)

 

 

 

 

     かわいい~~~( ´艸`)

 

 



      

     約一週間で目が開いてきました。

 

 

 

     

     約二週間目。

 

 

                                                                     

 

 

 


 



 

 

 

 



 

 

 

 

 

         v全員すくすく成長中v

 

これからもっとかわいくなるのでまた次回に続きを載せますね。

長くなったので今回はここまでです。

お読みいただきありがとうございました。

 

良かったらポチッとお願いします。