コーヒーと読書と時々ねこ

コーヒーと読書とねこについてぼちぼち書き散らかしています。

うちのねこたちと兄弟たち②

こんにちは。DOIC0330です。

 

 

はてなブログ以外の個人のブログも始め、時間のやりくりが忙しくなって参りました。

皆さん、どう時間を使われてますか?

 

何はともあれ楽しく継続できたら良いな、と思います。

毎日投稿は無理ですがこちらも継続いたしますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

前回ひとつ違う投稿を入れてしまいましたが「うちのねこたち」の続きです!

ちびっこのかわいい写真ありますので良かったら見てください。

 

 

doic0330.hatenablog.com

 

前回は現在うちのこになっているチャビのこどもたちが生まれ2週間経ったところまで写真を上げさせて頂きました。

 

 

ちょい遡って、生後約10日

 

 

  
仮名称:ブチ/唯一おんなのこ

 

 

仮名称:チビ/おとこのこ デビとの違いが難しい

 

 

仮名称:デビ/おとこのこ チビと区別難しいが若干大きかった

 

 

 

 仮名称:シロ/おとこのこ  現うちのこ

 

 

 

 

みんな、ネズミにしか見えない…

 

 

生後4週

 

       

ねこだんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブチ

                     チビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

デビ                          シロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後一月個性が出始める。

 

 

 

ブチ:やんちゃな性格がでてきた。おんなのこなのでケンカに負けることが多くなる。

 

 

 

チビ:デビと逆転。大きさでデビに勝つ。一番暴れん坊。

 

 

デビ:チビよりデカいと思っていたのに逆転。一番のんびりで甘えん坊。

 

 

 

 

 

シロ:結局一番マイペースで性格悪い?ブチいじめがひどかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃からジモティー他SNS、保護ねこ団体さまと連絡を取り里子に出す準備を始めました。

二か月目には離乳開始するのでトイレトレーニングなども同時に進める。

 

 

二か月

 

 



チビデビ

 

 

ブチシロ

 

 

 

そして3ヶ月でジモティーに上げて即、ブチがご卒業。

残るは野郎ども。

 

 

全然里親募集でお声もかからなくなった9月末。すでに4ヶ月なのでちょっと大きくなりました。

 

 

                チビデビ

 

諦めかけていた時でしたが、なんと二匹一緒にもらって頂けることに。

良かったね、寂しくないね。

 

本当はシロも一緒にトライアル予定でしたが顔見せで一度連れて行った時に怖かったのかキャリーに入ることを断固拒否でトライアルならず。

結果、二匹のみがご卒業となりました。

 

そしてチャビは成猫なので難しいだろうと思っていたのでうちのこに。

シロもこのままチャビと一緒だと寂しくないか、と結局うちのこにしました。

 

バラバラになってしまったこねこたちですが今も里親さまの元で幸せそうに暮らしていて安心です。

 

これにてチャビ親子のお話はおしまいです。

時々は写真あげますのでよかったら見てあげてください。

 

お読み頂きありがとうございました。

良かったら下記バナーをポチッとおねがいいたします。

 

前回も押して頂きありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村