コーヒーと読書と時々ねこ

コーヒーと読書とねこについてぼちぼち書き散らかしています。

うちのねこたち③

こんばんは。DOIC0330です。

 

本日は塾開校しています。

事務員のわたしは代表居るし帰っても良いんだけど…

 

当塾ではドリンクサービスをやっていて。(読書スペースもあります、変な塾なんで)

カフェから続いて飲みもの担当をしているので、ジュースが足りなくなったりしないか?後片付けは大丈夫か?など気になり結局最後まで居てしまいます。

 

まあ、その時間を使ってブログ書いてます。

 

 

 

前回の続き。

現在うちにいるねこ達のご紹介です。

 

 

doic0330.hatenablog.com

 

doic0330.hatenablog.com

 

  現在我が家には4匹のねこがいます。 

 

まずは年長ねこ、えん。

通称えんえん:2017年11月に我が家にやってきました。

 



て、天使?!

うちのこ、天使光背負ってますもん?

 

 

そして目力強い

 


性格もなかな強い?んですけど…

他の三匹と一切仲良くしてくれません。

見つけたら流血沙汰になるので部屋を分けています。

 

 

でもお花を愛する乙女な一面も。

花の子えんえん(知ってます?)。

 

 

 

 

えんえんが誰も許さないので我が家では扉の開け閉めにも気を使って生活をしています。

部屋を入れ替えたりお互いの匂いを嗅がせてはいるのですが見ちゃうと許せないらしい…仲良くなる方法をどなたかアドバイスしてください。

先住のふくとこうは大丈夫だったのに…

二匹がいなくなってボスとして家を守らないと!という気持ちなのかなぁ?

いつか全員一緒に居られるといいな、と思います。

 

そして度々出てきます、らん。

 

   死んでません。。。                      

      生きてます 。。。       

                             

 

 ※ 自分でティッシュの箱をまくらに寝てます。一切加工しておりません。

 

 

テーブルの上だろうが椅子の上だろうが自由に行き来しております。

ちょっぴりお腹のゆるい子なので心配したり甘やかしたりしていたらこうなりました。人間が別の部屋に行くと全力で泣き叫びます。

「わたしを見て!」

とってもわがままおじょうさま。

かわいいが分かっていてとてもあざといです。元保護主さまは仮名称「田中み〇実」と呼んでいました。真剣交際、うまくいくと良いですね。

 

本当は昨日、塾の運営中にこれを書いていましたがさすがに終わらず本日に持ち越しになりました。写真の加工に時間がかかり過ぎて…

うちの講師の先生が本業の方が動画編集をされている方なので教えてもらいながら写真の加工ができ楽しく記事を書けました。

ありがとう、N先生!!

今年、スマホの写真講座をやりたいとおっしゃってたので宣伝w

 

残り二匹と里子に行った兄弟たちについてまた今度書きたいと思います。

お読み頂きありがとうございました。