コーヒーと読書と時々ねこ

コーヒーと読書とねこについてぼちぼち書き散らかしています。

オタクだもの

こんばんは。DOIC0330です。

 

【当ブログではアフィリエイト広告などを含みます】

 

どうしたことでしょう!!?

本日は何となく、「ブログが書きたい欲」があり一つの投稿じゃ足りないな、ともうひとつ書いてしまいました。

こちらはあんまり考えず(普段もそんなに考えていない、という気もする…)軽く書いていきたいと思いますので皆さんも気軽に読んでくださると嬉しいです。

 

このブログは「コーヒー」と「読書」と「ねこ」について書きたいことを書く、と決めて始めましたが「読書」が今一つ自分の中でしっくりこない。

はてなブログではなく自分のブログも立ち上げているのですが、そちらで「読書」も取り上げているので差別化がうまくできていないんです。

 

https://doic0330.blog/

 

👆 宣伝w

 

考えてみると、わたしはオタクなのですが昔から「オタばれ」が怖かった。

このブログでもオタクです、とか書いていてもまだ本性をさらけ出せない。

読書内容なんて正直語れないw

なので二つの理由から「読書」が宙ぶらりんなんだと思います。

 

 

doic0330.hatenablog.com

 

doic0330.hatenablog.com

 

 

doic0330.hatenablog.com

 

doic0330.hatenablog.com

 

👆 あ、十分書いているかも…

 

今回はそんなオタクが大好物のマンガについて少しだけ、書きます。

 

「オタク」が主人公のマンガって皆さんいくつか思いつきます?

ネットオフさんの記事によるとこれだけあります。もっとあると思いますが。60作品が紹介されています。

 

https://www.netoff.co.jp/tag/?tagid=16301

 

 

この中でわたしが読んだことがあるマンガは以下の通り。

 

 

 

 

などです。

特に「ヲタクに恋は難しい」と「妄想少女オタク系」はオススメですよ。きゅんきゅんします。「ヲタク~」はアニメ、「妄想~」は映画になっていますね。どちらもオタクあるあるがつまっていて共感するし、なんなら感動します。

「ヲタク~」は自分がオタクであることをひた隠しにする主人公に共感し、「妄想~」は隠さない主人公の強さに憧れます。

 

現在、オタクは日本の文化です。

なんらはずかしくはないはずなんです。

それでも隠したい、と思ってしまうのはわたしがおばさんだからですかね?

そうゆう時代でしたもんね。

生きづらい世の中ですけれど、オタクには明るい世の中になったな、と羨ましく思うこの頃です。

そうそう、お医者さんにもオタクっているんですよ。

こちらも大好きなコミックエッセイです。

 

オタクの人も非オタクの人もそれぞれ楽しめると思いますのでぜひ未読の方は読んでみてくださいね。

 

以上、少しというか大分さらけ出したかな?💦

 

お読みいただきありがとうございました。

ちょっとすっきりしました(笑)

 

(要約読みなら!)

👇

 

アニメ見るなら

👇

 

 

良かったらポチッとお願いいたします。

いつもありがとうございます!!

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村