コーヒーと読書と時々ねこ

コーヒーと読書とねこについてぼちぼち書き散らかしています。

ロスパン買ってみた②

こんばんは。DOIC0330です。

 

【当ブログではアフィリエイト広告などを含みます】

 

またしても半日も雨~😿

サクラ散っちゃう💦

大分葉桜になってきている高知です。

本日は当塾の新中学生が入学式だったそうで。午前中はなんとか曇りだったのでサクラの元でお式ができたのかな?と想像してほっこりします。

新生活、楽しんでほしいですね。

隣の席がかわいいこだったとのこと。ちょっとロマンスの予感におばさんもドキドキです♪

 

 

ロスパン

パン屋さんで品質にまったく問題がないのに止むを得ずロスになりそうなパンのこと。 

この「ロスパン」などを取り扱っている、「パンのお取り寄せ・通販マーケット」をされているrebake(リベイク)さんからお取り寄せをしてみました。

 

 

 

 

doic0330.hatenablog.com

この記事では10個届いたパンのうち5個しかご紹介できなかったので今回は残りの5個をご紹介。

どれも美味しかったので写真と感想を書いていきたいと思います。

 

那須のお米のパン屋さん」の米粉パンセットをお取り寄せしました。

グルテンフリーではないのでご注意を)

冷凍で届いたパンを自然解凍してからいただきます。

 

 

クロックムッシュ

クロックムッシュとは、フランス発祥のハムとチーズをはさんだパンをフライパンで焼いたものです。

 

常温(17℃)3時間自然解凍。600Wレンジで30秒加熱。理想はオーブンかトースターですが施設にレンジしかないため温めのみです。

 

 

失礼しま~す。

 

チーズがトロトロ、ホワイトソースがハムと合う!

表面を焼いてあるからかりっと香ばしい。ホワイトソースのアクセントにブラックペッパーが効いてます。

パン生地はレンチンなのでしっとりもっちり。やはり総菜パンはトースターなどで少し焼きたいですね。

 

 

枝豆チーズ

 

常温(22℃) 3時間 600Wレンジ40秒 適温。

 

 

…チーズと枝豆、あっさりしていて、合う!!これはいくつでも食べられそう!

ブラックペッパーがしっかり主張!

飲み物🍺欲しい?

 

 

ベーグル

常温(25℃) 自然解凍4時間 600Wレンジ20秒

 

 

もっっちり!!

温めることでパン生地のいい匂いが。生地が甘~い!

もっちり、しっとり、甘いのに若干の塩っけがたまりません。オリーブオイルもいい香り。

シンプルだけど美味しい♪

 

ベーグル(クランベリー

常温(20℃)600Wレンジ 30秒

こちらも美味しい♪

前述のベーグルにクランベリーが練りこまれている。

結構すっぱく感じたけれどただ甘いわけではなく果実の酸味が浅煎りコーヒー好きにはたまらないかも。フルーツティー好きにも!

生クリームがほしくなっちゃうかも。

 

 

明太ポテトフォッカチャ

常温(25℃)4時間 600Wレンジ30秒加熱

 

 

開いてみたら…

ポテトがゴロゴロ!

チーズに明太子が練りこまれていて、ちょっとだけピリ辛

写真見たらわかりますか?表面のチーズがカリカリに焦げていて香ばしい。

あいにくゴロゴロのポテトが冷凍が原因か、水分が抜けてスカスカだったのが唯一残念。

 

以上、10個すべて食べてみての感想です。

自分が悪いのですが最初はグルテンフリーだと勘違いして注文してしまったので、気分が盛り下がっていましたが食べてみてご機嫌になりました。

毎日美味しく食べられて楽しみのひとつになりました。

 

いかがでしたか?

rebake(リベイク)さんのロスパン、全国のパンが美味しくたくさん食べられて食品ロス削減にも繋がって良いことづくめ♪

パン好きとして、おいしいパンたちが捨てられるのを少しでも減らしたい。

rebake(リベイク)さんの考え、とても素敵です。

ぜひ気になりましたら皆さんもサイトを覗いてみてください。

きっと食べたいパンに出会えますよ。

わたしもまた注文しようと思います!(そして太る…)

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

美味しいパンと一緒に。

👇

 

 

いつもありがとうございます。

美味しそう!と思っていただけたら、ポチッとお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村