コーヒーと読書と時々ねこ

コーヒーと読書とねこについてぼちぼち書き散らかしています。

ことよろ

こんばんは。DOIC0330です。

 

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

新年早々、色々ありましたね。皆さま、大丈夫でしたでしょうか?

ブログも旧Twitterも自粛された方多いと思いますが日常の投稿で癒される、ということもあるかと思いますので本年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

新年早々、ちょっと夜更かしして寝落ちしてから旧Twitterを覗いたらびっくりでした。能登半島地震。ニュースで見たことないのない震度やマグニチュード

 

東日本大震災を思いだしました。

当時はまだ書店勤務で当日は彼氏(現ダンナさん)が茨木に出張中のことで生きた心地がしませんでした。電話はおろかメールなども通じず最悪の想像もしたものです。

 

いまだ発見されていない家屋の下敷きになっている方や余震に怯える現地の方を思うとのんきに正月を満喫している身が苦しく感じられます。

少しでも早い現地の状況の把握、ボランティアや募金ができるようになりますように。

そして少しでも早く復興ができますように。