コーヒーと読書と時々ねこ

コーヒーと読書とねこについてぼちぼち書き散らかしています。

いつか。

こんばんは。DOIC0330です。

 

【当ブログではアフィリエイト広告などを含みます】

 

残暑、というか夏?な一日の高知でした。

 

 

以前タイミーの経験談を記事にしましたが、つい先日午前中のみのパートタイムのお仕事が決まりまして、タイミーご卒業となりました。

楽しかったのでもう少し続けたかったのでちょっと残念です…

昨日はそのパートタイムの初お仕事でした。

慣れないのでへとへとになりました。

でもここ最近は塾や職業訓練の事務でずっとデスクワークでしたので久しぶりに身体を動かせて楽しかったです。

タイミーもそうでしたがわたしは身体を動かす仕事の方が性に合っているのでしょうね。

とはいえ、しばらくは午前中のパートタイム、午後は塾の事務の二足の草鞋でがんばります!

そのうちまたカフェもやりたいな♪

将棋も趣味で始めたので将棋カフェとか良くないですか?( ´∀` )v

 

doic0330.hatenablog.com

 

 

うちのこ。

我が家には現在4匹のねこがいます。

 

長女「えん」と次女「らん」は少し前にクローズアップしましたが最近親子ねこの様子をupしていなかったので近況報告です。

写真をupするだけなんですけどね。

良かったら見てください。

 

 

doic0330.hatenablog.com

 

doic0330.hatenablog.com

 

親子の「チャビ」と「シロ」

 

昨年5月に野良ねこ「チャビ」が庭で子猫を産みました。

4匹内3匹は里親様が見つかり里子に行きました。

大人ねこの「チャビ」ともう1匹のこねこは臆病すぎて里子に出すことを断念。

「うちのこ」となりました。

 

「チャビ」(推定3歳♀)

 


「まぶし~」

 

 

野良時代に「チャビ」がこども産んだよ?と庭で見せてくれて家族になれました。

ありがとう♪

「シロ」(1歳♂)

 

 

ぼ~~

 

臆病なシロはわたしたちを見ても時に逃げるほどです。

ご飯の時だけすり寄ってきます(笑)

それでも1年以上いますのでさすがに慣れてお腹を触らせてくれたり気が向くと?膝に登頂(一瞬)してみたりします。

遊ぶ時は豪快なのにね。

 

一緒に寝られないけど、いつか。

 

「えん」と「らん」はわたしたち夫婦がそれぞれと一緒に寝ることが多いですけど、「チャビ」、「シロ」は一緒に寝たことがありません。

長女「えん」が他ねこを許せないので部屋を分けている都合上どうしても一緒にいる時間が少ないです。

「シロ」がいつまでも臆病なのもそのせいかもしれないのでいつかみんな一緒に寝られるようになりたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

グループランキングに参加しております。

よかったらポチッとお願いいたします。

いつもありがとうございます!!

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村