コーヒーと読書と時々ねこ

コーヒーと読書とねこについてぼちぼち書き散らかしています。

里親さまよりお写真届いた!②

こんばんは。DOIC0330です。

 

【当ブログではアフィリエイト広告などを含みます】

 

大きな地震がありましたね。

高知は揺れはありませんでしたが、津波注意報がでました。

塾の時間だったのですが塾生たちと津波について調べたりしました。

幸い、津波注意報は夜中には解除になったのですが、南海地震の可能性もあるので続けて巨大地震の注意報が出ていました。

1週間くらいは可能性が高まっている状態なので気をつけましょう、というもの。

昨晩は早めに塾が終わったので備えようと不足品を買い物にドラッグストアへ。

皆さん、同じ思いなんでしょうね。

ドラッグストアが大盛況していました。

 

 

目次:

 

 

一日遅れ。「世界猫の日

 

昨日は「世界猫の日」でしたね。

世界猫の日とはなんぞや?と調べました。

正しくは「International Cat Day」

世界で認められている猫の日、ということらしい。

各国猫の日はありますね。

日本は2月22日ですよね。

まあ何でも良いです。

ねこさえ愛でられれば。

 

で、昨日は猫の日だったのでうちのこの記事にしようと思っていましたが、地震関連のことで叶わず。

一日遅れでお祝いです( ´∀` )v

里親さまからお便り(LINE)届いたので皆さんにもおすそ分け。

 

里親さま、甘くないっすか?

 

昨年5月に生まれた元野良の「チャビ」の子どもたち。

生まれた以上はお世話しましょ、ということで里親募集はするつもりで家に入れました。

その子ねこのうち「ブチ」、「デビ」、「チビ」が里親さまが決まり巣立っていきました。

 

 

doic0330.hatenablog.com

 

 

doic0330.hatenablog.com

 

 

doic0330.hatenablog.com

 

 

「デビ」「チビ」は一緒のお家に旅立ちましてその里親さまが定期的に写真を送ってくれるのです。

有り難いことです。

 

見てください。

かわいい元うちのこを。

 

 

仲良し💕

 

 

びろ~ん。長いな。

 

 

甘やかされてます

ぜいたくな!!

 

この写真に触発され、昨夜はうちもお寿司でした。

回転するやつですけど。

美味しくいただきました。人間が。

え?うちのこ??

…缶詰をあげました。

もうちょっと稼げるようになったらあげるね!(´;ω;`)ウゥゥ

 

ご覧いただきありがとうございました!!

 

今回、見出しを変更してみました。

こちらを参考にさせていただきました。

見やすくてド素人のわたしでも何とかなりました。

ありがとうございます!

 

hitorizumu.com

 

 

 

グループランキングに参加しております。

よかったらポチッとお願いいたします。

いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村