コーヒーと読書と時々ねこ

コーヒーと読書とねこについてぼちぼち書き散らかしています。

番外編:お酒は好きですか?🍺

こんにちは。DOIC0330です。

 

【当ブログはアフィリエイト広告を含みます】

 



 

本日の高知は寒い!…冬なんだから当たり前なんですが。

暦の上では春、ですけどね。

こんな日は一歩も外に出たくない!

主婦なので食材の買い物も必要になるのですが本日は材料もあるし、出ない!と決めたらまあ、こちらが登場しますよね。

酒豪県民ですから。

飲み比べセットとかあるんですね。最高です。

 

 

 

以前はビール党でした。

最初の一口が最高だし濃いめの食事にも合うし。

わたしのお酒の基準が「食事に合う」ことなんですよね。

なのであんまり甘いお酒は飲みません。飲むことに飽きて最後の締め感覚で甘いお酒に行くこともあるのですが…

 

ビールは気分によって、懐具合によって銘柄は使い分けています。

最近は「黒ラベル」派ですが二年くらい前の「一番搾り」がフレッシュで美味しかった。味変わったので今はふらふら種類変えています。

「スプリングバレー(香)」もお気に入り。基本柑橘系に弱い。ペールエールIPA(ホップなどの豊かな香りが特徴的)が特に好き。

基本は第三種ですが。

 

で、甘くないお酒が好きなのに酎ハイではお気に入りに出会えず仕方なしのビールエンドレスを慣行していたのですがそんなわたしについに運命の出会いが!

2020年10月、ずっとあなたに会いたかった…やっと会えた。

 

 

 

 

基本毎日飲んでいます。ストロング系が流行っていますがわたしは飲みたいけど強くはないので翌日に残らないように4%にしています。

それに4%は食事に合う。

炭酸きつくないしもちろん甘くないし、お口の中をスッキリさせてくれる。次の口になれる。

7や9%だとお酒だけで飲むのには良いけど食事の邪魔な気がします。

甘くない酎ハイをお探しの方、飲んだことなければオススメですよ!

グレープフルーツもあります。

 

 

 

 

お家からでたくない、そんな時は!

👇                          👇

 

 

 

コーヒー好きはお酒も好きw

お読みいただきありがとうございました!

 

健康診断いろいろ

👇

 

 

 

良かったらポチッとお願いいたします。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村