コーヒーと読書と時々ねこ

コーヒーと読書とねこについてぼちぼち書き散らかしています。

アラフィフおばさんの新たな趣味①

こんばんは。DOIC0330です。

 

【当ブログではアフィリエイト広告などを含みます】

 

「暑いですね~💦」

会う人会う人とこの挨拶ばかりです…

もう秋が恋しい(;'∀')

 

「暑い」と言えばお題に乗ろうとしていましたが、良い写真がなくて写真を撮ったらまたトライしますね。お楽しみに!(誰も待っていないですね…)

今回はもうひとつの「熱い」についてお話させていただきます!

 

 

「熱い」で検索して出てきたイラスト。何か間違ってない?そりゃ熱いだろうけど、本人(ねこ)涼し気やし。

でも面白かったので採用!

 

目次:

 

将棋盤ゲットしました。

以前のお題でこちらの記事を書きました。

 

doic0330.hatenablog.com

「最近、初めて〇〇しました」というお題にもかかわらずまだ始めていなかった将棋の話題でしたw

一応、ミニ将棋盤はあったのよ?

駒の説明も聞いていて対戦も見学してはいたのですよ??

 

 

 

…フライング投稿で申し訳ありませんでした。

ちょっとカッコつけたかったんです。

でも、今回はほんとうに初めて将棋をしました!

この記事を書いた時はこのままフェードアウトしないよね?と意欲に自信がなかったのですが、ちゃんと?「将棋やりたい」欲は残っていたようで。

その後ジモティで将棋盤を安くゲットいたしました。

それがこちら。

 

 
「くもんいっくもん♪」の「スタディ将棋」です。
こちらは初心者には優れもの。
駒に進める方向が記されているのです。
将棋は駒によって動ける範囲や方向が決まっています。
それらをうまく動かして相手の「」を取った方が勝ちというゲームですね。
駒の方向がわかるのでこれで「どうやって動かしたらいいの?」からは解放されます。
 
ところでこの将棋、小学生が初めて将棋を覚える用に、知育玩具として発売されています。
ジモティの取引の方も、
「ぜひ(子供さんに)使ってあげてください
と譲り受けました。
まさか、アラフィフおばさん用だとは思うまい(笑)
ご、ごめんなさい💦
ちゃんと塾でも活用いたします!
何なら訓練生も巻き込んじゃったんだYO!!
 

今度こそ。

最近、初めて将棋しました!!

 

次回からは「コーヒー」、「読書」、「ねこ」以外に将棋についても書いていきたいと思います!

アラフィフおばさんのゆる~い将棋日記もカテゴリに追加だYO!!

取っ散らかっていますが、良かったら見てくださ~い!

 

人生、何が起こるかわかりませんね。

コーヒー沼も将棋も以前ならなかったです。ブログも書いていなかったかも。

教室始めてから色々体験しております。

 

 

今将棋が「熱い」という話でした。

終わります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングに参加しております。

よかったらポチッとお願いいたします。

いつもありがとうございます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村